ゴム跳び♪

先日、次男が
「お母さんが子供の頃よくやっていた遊び教えて~」
と言ってきた。

で、記憶の奥底から出てきたのが「ゴム跳び」。
「ゴム段」ともいう遊び。

ちょうどこのイラストのように、
向かい合った二人にゴムを引っ掛けてもらい、
その他の人がステップしながら(曲に合わせたりしつつ)ゴムを跳ぶ。

足にゴムを引っ掛けたり、捻じったり、ちょっとした技を
競い合って、引っかかったら交代。

私が小学生の頃は、ものすごく流行っていて・・・
でも地域もあるのかも?

私は大好きで毎日のようにやっていました(Ü)

今は近所では全く見ないけれど今はやらないのかな。

You tubeにも動画がいくつか出ていて、息子に見せたら
やりたくなったようで、椅子を持ち出してゴムを引っ掛け
やりはじめた( ̄∇ ̄)

夜8時すぎからのゴム跳び・・・(‐∀‐;;

私も思わずやったけれど、久しぶりにやっても楽しい♪♪
足にくるけど( ̄∇ ̄;)
やり始めたら色々と思い出してきて、体の記憶ってすごいと思った。
今まで30年以上全くやっていなかったのに。

そして、息子、まんまとハマって9時近くまで跳ぶ( ̄∇ ̄)
その後、興奮して寝られず・・・(‐∀‐;;

ゴム跳び世代の方々!
今やっても楽しいです( ̄∇ ̄)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事