「抵抗する」と聞くとどんなイメージを持ちますか?

疲れる・大変・ストレス・イライラ・嫌な感じ・・・
そんなイメージを私は持ちます。

でも、この嫌なイメージ通りの抵抗を結構な頻度でしているんだな~と
最近(笑)気づきました( ̄∇ ̄;)

それに気づいたきっかけは、先日の息子との外出。
来年は中学生になるからもうあまり二人で出掛ける機会もなくなるかなと思い、
今日はとことん息子に付き合おうと思ったら、全く疲れず、むしろ楽しく、
スッキリとして帰ってきたという・・・。

これってなんだろう・・・と(‐∀‐;;

いつも休日に家族で出かけると、みんなそれぞれに出先でやりたいことがあるわけです。
洋服買いたいとか、本屋さんに行きたいとか、ボーリングやりたいとか、
食料品買いたいとか・・・。

子供達は、自分達のやりたいことをやりたい訳ですから(当たり前だけれど)、
もうちょっとみたい~、とか、これやりたい~、とかとかとかとか(-ε-;)
こちらも行きたいところややりたいこともあるので、その狭間で疲れることもあります。

そして、気づきました(° ꈊ °)✧
これは(息子と出かけた時)、「(息子に)抵抗しなかったから疲れなかった」んだと。
息子にとことん付き合おうと決めた時点で、
自分の中の「(外出先で)〇〇でなければならない・〇〇しなければならない」
という固定観念がなくなった。
よって、自分自身の中で抵抗する必要がなくなった→→→疲れる必要がなくなった( ✧Д✧)!!

どうでしょう~(ᅙωᅙ)
思い当たることありませんか(o´艸`)

私はもちろんたくさんあります( ̄∇ ̄)

明日もう一つの例を紹介します♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事