土鍋好き♡

土鍋好きです(笑)

土鍋で出来そうな料理はほぼ土鍋で作る( ̄∇ ̄)

これは昨日作のドライカレー↓

ご飯炊くのも炊飯器が壊れたのをきっかけにすっかり土鍋

焼き付けとかできるものなのかも分からないけれど(たぶんできないであろう・・・)、
土鍋に油敷いて炒めたりもしちゃいます(だからドライカレーなんかも作っちゃう( ̄∇ ̄))
*ドライカレー、カボチャを入れると美味しいです♪
 ネットで出ていて、それ以来甘みプラスでカボチャつぶしたものを入れています。

ドライカレーの方の土鍋は大きめの土鍋で、結婚してから実家から譲り受けたもの。
なので、軽く20年以上は使用しているハズ。
ご飯炊く方の土鍋もたぶん20年近くは経っている。

土鍋好きと言ってもウチにはこの二つの土鍋しかなくて、他にも欲しなと思うし、
大きい方は底にひびが入って来ていてそろそろ危ない(^^;)
ご飯炊く土鍋もご飯炊き用ではなく、普通の土鍋だし( ̄∀ ̄;)

でもこの大きな土鍋で、昔実家でもみんなで鍋突いたな~とか思うと、
もう少し使いたい気になる。

土鍋ってそういう団らんみたいな温かさもあると思う。

そして、土鍋で作るとなにより美味しくできるに違いないと私が思い込んでる^m^
なので、たぶんきっと(笑)、土鍋で作ったものは美味しい(・・・と思う)(。-∀-)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事