最近の実技の中の一つ、胸郭の捻じれをとり、さらに引き上げるということを念入りに行っている。

これはあくびが自然にたくさん出て、本当に気持ちが良い♪

自力整体の実技を始める前と終わった後では呼吸の深さも違う。

呼吸が深くなることで、得られるメリットとして、、、
・内臓をほぐす効果
・リラックス効果(イライラの防止にもなる)
・自律神経が整う
・眠りが深くなる
・エネルギーの発散になる

などがある。
もちろんもっと他にもあるとは思うが、これらは私自身が特に感じていること。

その他にも胸郭の捻じれをとり引き上げることで、腰椎の間が広がり、排泄が良くなる。
それは、この高温多湿時期の水毒症状の対策の一つでもある。

そして、胸郭の引き上げは肩コリの改善にも繋がる。

家にあるタオルを両手で持って胸を引き上げるようにバンザイ!そして、気持ち良くユラユラ~揺れてみる。
それだけでも、胸は引き上げられ、広がり、リラックス♪
あくびもでるでる、涙もでるでる(* ̄∇ ̄*)

これだけだったらいつでもどこでもできる(๑¯﹀¯๑)
きっと頭もスッキリするバズ♪

この呼吸がなんとなくしにくい、ムシッとした季節に是非(ФωФ)!

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事