反り腰改善♪

6月7月自力整体教室の実技テーマは、
「猫背・反り腰改善」です。

猫背になると、体のバランスをとるために
反り腰になってしまう可能性が。

私自身も元々ものすごい反り腰で、
自慢じゃないがバスタオルが腰に
引っかかるくらい( ̄∇ ̄)

そして、歩き方はペタペタと歩く
ペンギン歩き。
誰が歩いているのかすぐ分かると言われていました。

自力整体を始めてからかなり反り腰は改善しましたが、
やはりまだ反り腰気味ではあります。
(全く威張れることではありません(‐∀‐)
疲れてくると反り腰に拍車がかかり、お腹ポッコリ(‐∀‐

・・・が、今回の実技を行うと私の場合反り腰が
見事に改善します。
腰回りがすごく楽になる。
もちろん首肩回りも♪

やはり疲れてくると猫背にもなり、
お腹から力が抜けやすい。
腰も硬くなりやすい。

膝立ちになると反り腰で腰が痛くなるという方、
お腹に力を入れてみると反り腰ではなくなり、
反り腰による痛さが改善されると思います。

猫背を改善し、硬くなった腰椎に弾力を
取り戻し、お腹も引き締めていく。

新しい実技をお楽しみに♪

また、月曜日の60分教室も同様のテーマでの
ショートバージョンになります。
短めですので初心者の方にもおススメです。

ご参加お待ちしています(Ü)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事