少し前に虫よけの記事を書きました。

「虫よけグッズ。」

それで思い出したのが、バリのウタマスパイスというところで購入した
虫よけにもなるインセンス(ベゴンバグという香り)↓

もうだいぶ前に購入したので、パッケージも変わっているかと思いますが・・・( ̄∇ ̄)

私は以前、主にバリのものを扱うネットショップをやっていて、
その中の一つとしてこのインセンスを扱っていました。

で、このインセンス、なんと100%自然素材で出来ております。
そして、一つ一つが手作り♡

ネットショップで販売するために、作業場へも見学をさせていただき、
その時の写真がありますので、ちょっと珍しい(?)インセンス作りの現場を
ほんの一部ですがお届けしようと思います(^^)

作業場は一般のご家庭のような場所の中庭のようなところ。緑いっぱいです。

これがインセンスの棒の部分ですね。竹串です。

香の原料となるもの。シナモンなどの香木ですね。

粘土をこねて・・・

一本一本竹串に粘土をつけ・・・

今度はそれに香の粉をつけます。

そして、天日干し

一つ一つ丁寧に、そして、太陽の光が降り注ぐ自然豊かな地で楽しそうに作業をする方達。
そんな作り手の気持ちも込められてる、天然のインセンス。

あれから十数年が経ち、自力整体にも出会い、以前よりもっと自然なものに
惹かれるようになった今、新たな気持ちでこういったものと再び、そして、
また新しく出会えて行けたらと思い、色々と思考中ー( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事