ここ数日寝不足が続き・・・暑さが身に沁みる( ̄∇ ̄;)

驚きのデータが・・・
日本人の40~50代の女性は世界一の睡眠不足らしい∑( ̄[] ̄;)
マジですか・・・w( ̄Д ̄;)w

本当に寝不足だといいことなしΣ(|||▽||| )
夜遅くまで起きて仕事などをやったとしても、私の場合、
次の日に必ず寝不足のツケが( ̄∇ ̄;)

食欲は増すし、身体はやる気が起こらない・・
(過去記事参照下さい↓)
「睡眠と食欲」

いやいや、本当に睡眠大事です。
睡眠不足って慣れてしまう部分があるから、気づかないウチに
どんどん寝不足になってしまうということもある(今の私ように( ̄∇ ̄;))
そうすると、身体の修復も行われずに、疲れがどんどん溜まり・・・
自律神経のバランスも崩れるワケです。

私は夜寝る前に自力整体をすると、ものすごく熟睡が出来、朝スッキリなのですが、
そうすると、日中一日活動的に動けます。
すると夜は自然と疲れて、また熟睡。

良いサイクルが出来るのですよね。

夜、リラックスさせる副交感神経が大きく活動してくれると、
日中活動的になる交感神経も大きく活動してくれる。

寝不足だとこの交感神経がうまく活動しきれないので、
今日の私のように暑さが身にしみたり、
太陽がまぶしく感じられたりするのでしょう・・・( ̄∇ ̄;)

夜は自分の身体を修復する時間、そして、充電する大切な時間です。
いつも働いてくれる自分の身体をゆっくり休めてあげる大事な時間。

最近の自分を反省し、今日は早く寝ます・・・(-ω-*)zzZ

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事