冷え対策に足湯。

関東、今朝は急に冷えました。

で、昨日まで半袖だったので、薄い長袖Tシャツ一枚着ていたら
足りなかったようで・・・冷えました・・・(‐∀‐;;

寒さに慣れていない身体を甘くみてはいけなかった・・・( ̄∇ ̄)

あー冷えたなーと思ったので、急いで足湯をすることに。

足湯の時間なんてなーい!と思う方もいらっしゃると思いますが、
思っているほどかからないし(お湯を沸かしている間は他のことできるし)、
冷えた身体のまま無理するよりは、身体の動きも全然変わります!

呼吸も深くなるし、足も軽いっ!

秋の季節は朝に足湯をするのがいいのですが、私は冷えたと思ったらその時に
やってしまいます。

足湯の時間もさまざま言われており、足湯の記事には基本的な時間で6-7分と書きましたが、
20分行った方がいいという意見もあります。
なので、私は時間があれば20分程度足湯をしています。
(気持ちいいと感じることが大事だと思うので、その時によって調整します。)
6-7分足湯をするだけでも全然違います。

度々、ブログで足湯を書いていますが、
この時期は冷えによる体調不良が多いのではないかと思います。
忙しいとついつい忘れがちですが、
足湯を行うリターンは大きい(笑)と思います。

是非是非、行ってみてくださーい(Ü)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事