一日の終わりにセルフメンテナンス♪

昨日は一日ミーティングの日でした。
(午前と午後と別々のミーティング)

それぞれ自力整体絡みで、それぞれのミーティングでワクワクし、
楽しいこと満載(° ꈊ °)✧!!

なのですが、
やはり一日中使った(まっそんなに使ってないかもしれないですが(‐∀‐)
頭は相当お疲れのようで・・・( ̄∇ ̄)

身体は疲れていて早く寝たいのに、この状態で寝ても
多分寝つきが悪く眠りが浅くなるパターン・・・
脳が変に冴えてしまって寝られないというパターンですね(‐∀‐

昨日は帰宅が遅く、お風呂から出たのが夜の11時過ぎで、
このままソッコー寝たかったのですが、
これは自力整体でほぐさねば恐らく寝れない( ಠωಠ)

・・・ということで、夜中11時過ぎからの自力整体( ̄∇ ̄)
クリスタルボウルの低音というかボワーッと頭に沁みる
(またまたボキャブラリーが乏しくすみませーん!)
サウンドをBGMにしながら・・・
・・・傍からみたら怪しいかも・・・まぁ誰も見ていないから( ̄∇ ̄)

で、一番初め、足の親指を回してみたら・・・
いつもの数倍硬くて驚きっっっ(☆☆)!!
前日も回しましたよね?って自分の親指に突っ込み入れたくなるほど、
それはそれは硬い(‐∀‐;;

よく考えてみると、足の反射区で親指って頭では
なかったでしたっけ・・・(‐∀‐;;
(経絡では肝臓や脾臓に関係がある)
いやいやいやいや、見事に硬いっ。
凄いっ、人の身体って凄いっ( ✧Д✧)

座りっぱなしだったので、腰や足も突っかかりが
凄い(‐∀‐;;

小一時間、半分瞑想(+睡眠 笑)状態とで
ものすごく気持ちよく心身ともにほぐし、
パタリと爆睡 笑。

今朝、息子の部活がなくて少しゆっくり寝られるなーと
思っていたら、急遽変更になったようで・・・
たたき起こされ・・・(‐∀‐;;
6時間睡眠でしたが、思ったよりスッキリ起きられました( ̄∇ ̄)

あぁほぐしておいてよかった・・・( ̄∇ ̄)
きっとほぐさずに寝ていたら、浅い眠りのまま
今朝はだるだるお化けになっていたハズ・・・(‐∀‐

一日の終わりのメンテナンス大事( ̄∇ ̄)

個人的には、熟睡の観点からも一日の終わりのメンテナンス
という観点からも
寝る前の自力整体とてもおススメです♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事