ここ5日位、ガッツリ90分の自力整体じぶん教室をしていなかったら
(ちょこちょこは毎日していた(言い訳( ̄∇ ̄)))、
冷房などのせいか、朝は浮腫み気味だし、
なんとなく体が詰まっているような感じが・・・(‐∀‐;;

そうなると、物凄く自力整体をガッツリやりたくなる(* ̄∇ ̄*)
、、、というか、体的にもほぐしと矯正が必要とされている。

ということで、昨日は夕飯を抜き、歯磨きも済ませてしまい
その時間に自力整体じぶん教室(。-∀-)♪

何回も言うけれど、そして何度も何度も体験するけれど、
本当に自力整体終わった後の睡眠は深いっ!
寝たっ!!!
という感じ。

そして、今朝、浮腫みなし!
排泄も良し!(笑)

詰まりがとれた感じ。

そう、昨日はウエストが実技やる前とやった後、5cm位変化していた!
日常で結構歪んでいたようで、、、( ̄▽ ̄;)

詰まった感じはそのせいだったのかも。。。
詰まりがとれるということは、血流や気の流れて、
リンパの流れなどが滞りなく流れているということ。

詰まっているから浮腫んだりという症状が出る。

詰まるということは、例えて言えば、
川が流れているところになんかしらが詰まって、
葉とか枝とかゴミとかが溜まっているような感じを想像するとリアルかもっΣ(|||▽||| )

葉とか枝とかゴミとか、、、いわば老廃物の停滞地帯(;・∀・)
そこに老廃物が溜まって流れないのであるから、それは色んな不調に繋がる。

そこの詰まりを自力整体でほぐして、詰まりや滞りを解消する。
先ほどの川でイメージすると、詰まりがとれて、葉とか枝とかゴミなどがサーっと流れていく状態。

特に関節は詰まりやすい。
なので、蝶番に油を指すように
メンテナンスが必要。

そのメンテナンスが自力整体では、
関節を細かく揺すってほぐして詰まりを解消する。

ご自宅での寝る前の自力整体、めちゃくちゃオススメです!
翌朝が違うと思います。
時間がないと言う方は、、、
ないと言わずに作って(笑)。
その時間を作るだけの価値ありです。

やはり週2回の自分教室は必要( ̄∇ ̄)

なんてったって翌日のパフォーマンスと頭の回転に反映されるから♪

*アイキャッチ画像に使用した、川に投棄された傘。
こういう映像を見ると、自然もこういった一つの投棄が他のゴミをも
呼び、膨れ上がってきてしまうのかと思います。
投棄しないことはもちろんですが、早い段階での回収も心がけとして必要だと。
身体も同じですね。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事