雪から連想するもの♪

本日、こちら鎌ケ谷では雪が積もってきております( ̄∇ ̄)
・・・で、今シーズン一番の寒さだとか・・・極寒っΣ(|||▽||| )

そんな中、子供達は大喜びで外遊び(‐∀‐;;
そーだよねー、嬉しいよね~雪降るとワクワクするよね~♪
子供の頃は、雪が降った時の特別なワクワク感があったような気が・・・。

だからきっと寒くもなんともないのでしょう( ̄∇ ̄)

かまくらつくって、中で火を灯して温まる~♪♪♪
・・・と、妄想だらけで遊んでおります(o´艸`)

皆さんは雪を見るとどんな気持ちになりますか?
大人になるとなかなかワクワク感って縁遠くなってしまう感じですが、
それでも、あまり雪を見ないところに住んでいると、
心の奥底でワクワクしている感じはある( ̄∇ ̄)
(さ、寒いけど・・・)
そして、私は雪が降るとスキーに行きたくなる(° ꈊ °)✧

スキー、もう何年も行っていませんが20代の頃は行きまくり。
夜行バス+安い宿で。

大学の時は、とにかく滑りさえすれば幸せ♡
みたいな感じで、アルバイトしたお金でワンシーズンに何回も行っていたのですが、
本当に安い宿だったので・・・テレビさえもなく・・・
掃除機が入口においてあって、これは自分達で掃除をする感じで???
みたいなところも( ̄∇ ̄)

そう、テレビもなくて、音がなくてちょっと寂しいよねと友達と話、
当時はまだウォークマンだったので、自分達が持ってきたウォークマンで、
イヤホンを飲み終わったお茶の缶の飲み口辺りに置き、、、
すると音が缶に反響するので、よく聞こえる・・・(๑¯﹀¯๑)
・・・なんて臨時のスピーカーをこさえたいい経験(?)も(‐∀‐

社会人になると、だんだんとスキー後の温泉やビールが楽しみになり・・・
大学の時は吹雪いてでも滑っていたのに、吹雪いていたらもう滑らなくなるわ、
すぐに休憩するわ・・・( ̄∇ ̄)
(・・・スキー場の休憩レストランで食べるカツカレーって、
なんであんなに美味しく感じるのですかね???私だけ?)

なので、今行ったら更に温泉とビールの比重が高くなるのだろうけれど・・・( ̄∇ ̄;)
そして、筋肉痛が酷そうだけれど・・・
それでも(温泉、ビールの為に!でも! 笑)久しぶりにスキーに行きたいと思った
雪日和なのでした♪

皆さま、雪日和、そしてよい週末をお過ごしくださ~い♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事