自力整体について。

自力整体・・・私は好きなんですねー♡
・・・って、ナビゲーターとして仕事にもしているし、
今更なにを言っているんだという感じですが( ̄∇ ̄)

何が好きって、90分という時間で、
自分の身体と会話して、瞑想して、
詰まっている関節を緩めて流れを良くして、
全身を整える
=呼吸が深くなる!

呼吸が深くなるとものすごく気持ちよくなりませんか?

例えば、リラクゼーション系の施術をしてもらって、
気づくとものすごく呼吸が深くなっていたり、
寝起きのうつらうつらして気持ちのいい、
意識があるかないかくらいの時に呼吸に意識を向けると
これまた深~い呼吸をしていたり・・・

そういう時はとても心地良い状態の時なのでは
ないかなと思います。

そうして、なによりも自分で自分の身体を
認識しやすいのだと思います。

100パーセントとはいかないまでも、
普段、日常生活だけをしていたら気づかない詰まりや凝り、
身体の捻じれ等・・・
こんなところが凝っていたんだとか、
自分はこういうところに左右差がでやすいんだとか、
普段何も感じなかったけれど、動かしてみたらすごく痛かったとか・・・。

そういった自分の身体に対しての発見や気づきがあるのは
90分という時間、いろんな態勢をとりながらユラユラ、ユサユサ、
気持ちよく「自分なりに」動かしているからなのだと思うのです。

これは、人にやってもらう施術では気づきにくい。
もちろん、ある一部分やその部分に関連する場所を施術してもらっての
何らかの気づきや発見はあると思うのです。

しかし、90分の間、自分の身体全体を通して会話した上での
気づきや発見とはちょっと異なると思います。
(私の場合は腑に落ち切らないので忘れやすい(‐∀‐;;)

人にしてもらう施術は、効果がすぐに表れるものもあると思います。
でも、自分の身体で感じている部分が少ないので、
その分、日常生活に戻ると元に戻りやすくもあるかもしれません。

明日に続きます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事