近視眼。

近視眼とは・・・
① 近視の目。近眼。
② 目先のことにばかりとらわれて、将来を見通す力がないこと。
*weblio辞典より抜粋

本日は、目先のことばかりにとらわれる方の近視眼について(‐∀‐

オンラインで会議などで最近の流行りのZoomアプリ。

そのZoomに関して、昨日の友人とのラインでのやりとり。
友人曰く、
「会って話したいけど、この状況だと難しいから
やっぱりズームかねー、
まっ顔出ししないけどね( ̄∇ ̄)」

・・・・・・
その後、しばらくして気づく・・・
・・・二人でズームして、顔出ししなかったら
それって電話と一緒じゃないのかっ・・・Σ(|||▽||| )

いくら流行っているからとはいえ、
なんでもそれで対応する必要もないし、
適材適所という言葉もある。

今の時代はこれだよね!
と思い込んでしまうと囚われる。
落ち着いて考えないと冷静な判断が出来なくなる・・・
近視眼とはよくいったものである
・・・という話( ̄∇ ̄)

・・・と言いつつ、
オンライン自力整体をしっかり(ちゃっかり?)考えています( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事