ヘヴィメタルやハードロックのバラード♪

昔から洋楽が好きで、90年代はR&Bやアシッドジャズ、
レゲエ、ロック系色々と聴いていました。

ロック系は、
ボン・ジョヴィやミスター.ビッグ、
エアロスミス、ニルヴァーナ等々。

今もどれも聴きますが、お懐かしい・・・( ̄∇ ̄)

ヘヴィメタルは激しすぎてほぼ聴きませんでしたが、
ヘビィメタルのバラード曲は聴いていました。

ヘヴィメタルやハードロック系のバラードって
すごく素敵な曲が多いのですよね。

普段あんなに激しいのにギャップがすごいっ。

なんとなく今になって思うことは、
陰と陽の関係のようだということ。

普段の曲が激しいほど、バラード曲が光る。

明るい中での花火は目立たないけれど、
周りが暗ければ暗いほど、花火は美しく映える。

陰だけでも陽だけでも成り立たない。
どちらも必要なのですね。

陰というと避けたりマイナスなイメージが
あるかもしれませんが、陰があるから陽がある。
どちらも必要。

だとしたら、どう陰を自分の中で捉えるか。。。
だと思うのです。

ヘビィメタルバンドが全部バラードだったら
(それはもはやヘヴィメタルバンドではないがね(‐∀‐)
例えその中に名曲が入っていたとしても
その存在は薄かったかもしれない。

・・・ということで、みなさんは、
ヘヴィメタルやハードロック系のバラードで
一押しの曲はありますか?

んー、、、一押しと言ってもどれもいいのだけれど(笑)、
これを押す( ̄∇ ̄)
エクストリームのMore Than Words♪

YouTubeのリンク貼っておきます( ̄∇ ̄)
良かったら是非♪

https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事