自力整体をすることによって分かってくることは
たくさんありますが・・・今日はその中の一つ。

自力整体をすると、日常の動作をしていては気づかないところが
実は凝っていたっっΣ(|||▽||| )

・・・ということが、多々あります( ̄∇ ̄)

えっ!?自分ってこんなところが凝ってたの!?とか、
こんなところが硬かったの!?とか・・・
引っかかりや詰まった感じがあって結構動かしにくい部分があった・・・
等々・・・。

自力整体をする前までは、あまり身体の痛いところとかないと思っていたけれど、
実際動かしてみたら、コリコリだったっ; ̄ロ ̄)!!
実は凝ってたんだな~・・・( ̄▽ ̄;)

・・・という話もたまに耳にします( ̄▽ ̄)

それだけ、日常習慣的に行う動作って常に身体の決まったところだけを
使っているのかと思う。

だから、全身を動かしていく自力整体をすると、
あれっ!?こんなところが実は凝ってた!?
えっ!?実はこんなところが痛かった!?
・・・と、なるのかも。          
しかも結構じっくりゆっくりと動かしていくから、なおさら気づきやすい(‐∀‐;;

そして、自力整体でもしばらく行っていない実技を久しぶりにすると、
その部分が硬くなっているのが分かる。

なので、自力整体もずっと同じカリキュラムではなく、定期的に変えていく。

今まで気づかなかった部分が凝っていて、そこをほぐしたら実は身体が楽になった!
ということも私の経験でもある。

普段の日常生活ではあまり動かさない部分や、気づかずに凝っている部分が
結構浮彫になる自力整体( ̄∇ ̄)

凝りや詰まりをほぐす目的の部分もあるけれど、気づかなかった凝りや詰まりを
発見し、そこから日常生活を見直すこともできる。
また、そこをほぐすことによって身体が楽になることもある。

そんな身体の定期検査のような活用の仕方もできる自力整体( ̄∇ ̄)
自分の身体の新たな発見もあるかもしれません。
是非是非、楽しみながら自力整体をご活用くださーい♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事