(  )が黒い。

↓これ、下の息子のテスト答案にあった字。(本人掲載許可済みです)

ちょっとピンぼけ(^^;)

漢字の「赤」のつもりらしいけど、ちょっとヒゲのおじさん顔っぽくてかわいい赤。
いや、本当は「赤」じゃないんだけどね。ペケもらってるし

私が学生の時、小学生が通う塾で事務のバイトをしていました。
そこでテストの採点もするのですが、それが面白い(笑)。

例えば・・・
問題:次の( )に体の一部を入れて慣用句を完成させましょう。
①(   )が黒い。

という問題が出た場合、その解答で、
①( 目 )が黒い ( ̄ー ̄)
という解答とかもあるワケです。

た、確かに・・・( ̄▽ ̄;)!!
仰るとーり!!

・・・ということで、思わず花マル!!とかあげたくなっちゃうわけですね( ̄▼ ̄)

・・・って、書いてて思ったけれど、
PCでフツーに書いても面白さが伝わらないかも・・・(^^;)
なんていうか・・・採点していって、突然出てきた時が楽しい(笑)
ここでこれ書くか!!みたいな・・・(笑)

ですので、私は息子達のテストが返ってきたら、まず、面白い間違いがないかどうかを
探します(。-∀-) ♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事