思いがけずハマった意外なご飯。

義母からもらった筍ご飯。

筍ご飯なのですがー、、、
なんと!なんと!ニンニク&梅干し入り( ̄∇ ̄;)!

ニンニクはかけらが何個か丸ごと入っていたので、おそらく炊くときに始めから入れていたのだろうと思われる。

梅干しは、、、後からかも。こちらも丸ごと何個か入ってた。

これをですね、食べる時にニンニクと梅干しを潰しながら混ぜ混ぜ。

混ぜた状態しか撮っておりませんがコチラ↓
これではよく分かりませんね(~∇~;)
黒いのは後のせで海苔です♪

これがスッゴく美味✨✨✨
なんだろ~、ご飯なのに、つまみにもなりそうな・・・( ̄∇ ̄;)

がっつりニンニクなので、もう筍のかほりはもはや幻となり、筍ご飯なのか何なのかは分かりませんが、とにかく美味しい!
筍の歯触りは生きているので、それもそれで良し❤️

筍とニンニクが合うのか、ニンニクと梅干しが合うのか、梅干しと筍が合うのか、
はたまた全部が合うのか、、、
もうさっっっぱりワケが分かりませんが、初めて食べた衝撃的な一品でした。

試してみたい方、筍ご飯炊くときには是非ニンニクと梅干しを❤️
もう時期じゃないかもですが。。。

いつまでも食べ続けられる···(* ̄∇ ̄*)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事