茨城県にある牛久シャトー。
日本で初めての本格的なワイン醸造場であり、
今はいくつかの建物が国の重要文化財に指定されているそう。

こんな重厚感ある建物がいくつかあります。
こちらの写真の建物はかつての醗酵室で、今は記念館になっているそうです。

ちょっと天候が良くなかったので、○○の館・・・っぽい雰囲気を
醸し出しておりますが( ̄∇ ̄;)

写真では分かりづらいですが・・・バーベキューレストランもあります。

広い芝生の上で、できたてビールとワイン飲んだらそりゃ最高ーーー♪♪♪(* ̄ω ̄)≡3
屋内テーブルもあるようです。
いつかここでバーベキューやってみたい♪

敷地内にはいくつかのレストランがあり、緑もいっぱいなので、
ランチしてからの散策にもちょうどいい感じ♪

こんなワインの樽型にドアがついているものがあったり(何かは謎)、

ぶどう畑もあったり!!さすがっ!!

で、私は今回ワインではなく、、、
ビアレストランの「オエノン」というレストランへ。
一面のガラスから見える緑が素敵です♡

ここのクラフトビールが美味しい♪♪♪
が、しかし、今回車で行ったので、レストランでは飲まずにお土産で購入~♪

私が頼んだランチは、スープ、お肉料理、パンorライスで1200円。
これに、前菜やデザートをプラスオーダーすることもできます。
なかなか美味しそうに撮れましたが・・・美味しいです( ̄∇ ̄)

他にもパスタやピザ、サラダ等もありますよ♪

お土産に買ったビール(๑¯﹀¯๑)

ビールやワインお好きな方はもうもう是非是非!!
もちろんそうでなくても楽しめる場所だと思います♪

鎌ケ谷からは車だとほぼ真っ直ぐの道のりで1時間ほどで到着。
意外と近い!

牛久シャトー
http://www.oenon.jp/ushiku-chateau/

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事