昨日の続き。

昨日の記事はこちらから↓
「モヤッの原因は。。。」
http://lifestyle.annvi.com/2018/10/13/post-1512/
本まき散らしの件で言えば、私がモヤッっとした原因は、、、
「もう寝たいのに寝る前に散らかっている本を何冊も片づけるのは億劫・・・
ベッドについたらすぐゴローーンと横になりたーーい!
なのに、なんで私が片づけなきゃいけないのーーーっ!」
ということ。

言ってしまえば、自分中心の犠牲者意識的な考え( ̄∇ ̄;)

そこで、見方変えて考えてみる。
・・・というか、どうにかいい方向に見方を変えることができないかを(無理してでも(笑))
模索するといった方が正直今の私の状況に近い( ̄∇ ̄;)

・・・考えてみると・・・
(子供が)1日元気に活動して、本をたくさん読んで(ほぼマンガだけれど( ̄∇ ̄))、
読みながらバタンキューできるなんて、すごく幸せなことじゃない!?

と、思い始めたら、自然にありがとうと思える。

そう!!
傷つくことに関しても、モヤッっとした気持ちに関しても、この受け取り方を変えると
そこに感謝の気持ちが自然と湧いてくる。

傷つくハズなのに?モヤッっとするハズなのに?

比べてみましょう( ̄∇ ̄)
モヤッっと意識(犠牲者意識)「なんで私が片づけなきゃいけないのーーーっ!!」
見方を変換してみた意識「元気にバタンキュー♪幸せな一日でしたー♪♪ありがとう!!」

この気持ちの差っっ!!
ビックリするくらいの雲泥の差っっ!!

そして、不思議な事に、次の日がまたまた本まき散らしでも、一度見方を変えたものは、
「おっ!今日もバタンキューしたな(๑¯﹀¯๑)」
と笑ってすませられる。
今日も元気で良かったと思える。

やっぱり、モヤッの原因は全部自分。
ちょっとそこと向き合うとモヤッが減っていって、それが幸せに変わるという・・・
ちょっと、ちょっと!これってすごくないですかっ!?(° ꈊ °)✧

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事