暑いときの水分補給。

またまた急に暑くなってきましたね。

暑くなってくると水分が欲しくなります。
・・・が、暑いので冷たい水に手がいきそうに・・・( ̄∇ ̄)
しかししかし、冷たい水ばかりを飲んでいると、
内臓が冷えてしまう・・・Σ(|||▽||| )

内臓が冷えることで怠くなってしまったり、
また、下半身も冷えてしまい、頭には血が上る状態に。
そうすると冷たい水を飲むことでかえって暑く感じてしまうことも。。。

確かに、冷たい水はその瞬間はヒヤリと身体は冷える感じがするのですが、
やはりお腹が冷える。
お腹がもたれる感じがするし、少したつと胸の辺りから
頭が蒸し暑く感じるように・・・(‐∀‐;;
するとまた冷たい水を飲みたくなるのです。

で、暑い日でも白湯を飲むと飲んだ瞬間はジワッと熱くなりますが、
その後がスッキリするのです。
なんというか、後でじわじわと色んなところに来ないというか・・・( ̄∇ ̄)

もちろん状況によって冷たい水分が必要な時もあるかもしれません。

ですが、なるべく普段は常温のお水を飲んだ方が内臓をはじめ、身体には
優しいかなと思います。
冷たい飲み物は癖になるとも言われているので、冷たい飲み物に慣れている方は
少しずつ常温か白湯を飲んでみて身体の変化を感じるのもいいかもしれません。

以前書いた白湯の作り方を載せておくので、参考にされてみて下さいね♪
尚、白湯はデトックス力が強いので、飲み過ぎには注意が必要です。
一日に飲む量は、700ml~800ml位です(Ü)

「午前中に摂る水分」↓

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事