マロンロールケーキ♪

昨日の記事が、下書きになったまま投稿されていませんでした~💦
↓↓↓
和栗のマロンバターなるものが売っていて、
美味しそうだったので、息子の誕生日ケーキに
使おうかなと思い購入~。

マロンバターの写真は撮り忘れてしまったのですが、
材料は確か、和栗とバターとはちみつとグラニュー糖だったかな??
(正確ではないです・・・ごめんなさい)

それだけで食べても、濃厚で美味しい♡
絶対パンに合う!!し、和栗なので、米粉パンにも合いそう♪

ロールケーキを作る予定だったので、
生クリームにこのマロンバターを混ぜてみました(° ꈊ °)✧

生地はココアを混ぜてちょっとほろ苦で♪

生クリームは・・・
マロンもバターも混ざってこれまた濃厚~♪
(この際カロリーは気にしない( ̄∇ ̄))

バターの塩加減が絶妙で、甘さの中にほんのりしょっぱさのある、
塩なんちゃら(塩キャラメルとかね)な感じがこれまた良い♪
ココア生地はほろ苦だしね( ̄∇ ̄)
甘さと苦さとしょっぱさと♡

若干マロンの粒も感じられ・・・
(栗の甘露煮などは高かったので入れませんでした( ̄∇ ̄))

尚、このロールケーキ生地は、米粉です♪
グルテンフリーのシフォンケーキと同じ作り方でできますよ(Ü)

nfd

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事