体と心を一致させる。②

昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから。
「体と心を一致させる。」↓

この師走の時期、どうしても追われることが多くなるとは
思うのですが、そういうときにこそ一度立ち止まって
体と心を一致させるという時間が敢えて必要なのだと思います。

考えてみると、体と心が一致していないときに事故まで
いかずとも、ふいに何かにぶつけたり、転んだり、
ささいな怪我をすることが多いかもしれません。

そんな時に、瞑想でもいいですし、
ただ、一瞬自分の身体に意識を向けて、
姿勢を正すことでもいいと思います。

顔を少し天井の方を向けて、口をポカーンと開けるだけでも
体と心が楽になると思います。
そこであくびが出たら身体がリラックスし始めいる証拠です。

また、何かを行っている時に、「今、自分は〇〇をやっている」と
思うだけでも、ふと我に返ることが出来ると思います。

少しでも時間が取れる方は、目や後頭部の温湿布なども
かなりのリラックス効果があると思います。
その時間は、出来るだけポカーンとしていると
リラックスしやすいです。

何かと忙しない師走かと思いますが、上手くリラックスタイムも
入れつつ(その方がきっと効率もいい(° ꈊ °)✧)、
楽しみながら年末、新年を迎えらますように(Ü)♪

*アイキャッチの写真は、先日の暈がかかったお月様♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事