お家時間どう過ごされていますか?

緊急事態宣言が5月末まで延長になり、
子供たちが休校になってからは早2か月以上が過ぎました。

皆さんはどのようにこの期間を過ごされていますか?
心境の変化だったり、生活様式の変化だったり、
普段の生活が大きく変化したこの数か月。

ということで、簡単備忘録(忘備録?)を
ここに書いておこうかと・・・( ̄∇ ̄)

私自身は仕事や研修も全てキャンセルとなったので、
基本的にはずーーーっと家にいることに。

旦那からはあれだけ外に出回っていたのに、
意外と家にずっといても平気なんだね(‐∀‐と・・・

そう、意外と家に引きこもり全然大丈夫なタイプなのです。
外も好きだけれど、家も好き♪

家でもやることいっぱいあるし( ̄∇ ̄)

基本的には、一日3食作っているので台所時間が増えました。
なので、家にいてやりたいことが出来る!と思っていても
そんなに順調には進まない(‐∀‐;;
息子達もずーーーーっといるし( ̄∇ ̄)

しかしながら、料理を作ることは嫌いではないし、
子供たちとこんなに家でゆっくりと過ごせることも
ないとは思うので、それはそれで有難い時間だと思っています。
(といっても怒っている時間もありますが(‐∀‐)

基本的には台所ではラジオを聴きながら家事をし、
ノリのいい曲とともに踊ったりもしつつ、、、( ̄∇ ̄)
80年代90年代の懐かしい曲には元気をもらいという感じです。

その家事をしながら隙間時間に、断捨離や今まで放置していた
細々としたものの整理(例えば、写真や子供たちの作品や書類関係等)を
行っております。
意外とこの細々したもの達の整理が時間かかる(‐∀‐;;
隙間時間に行っているのでなおさら・・・この二か月では終わっておりません( ̄∇ ̄)

あとは、この機会に防災グッズや非常食の整理、見直しも
行っています。

仕事ではオンラインに移行準備から実際にオンライン教室を開始し、
状況も目まぐるしく変化しました。
オンライン教室もこの先、リアルの教室移行としてだけでなく、
オンラインの良さを取り入れながら変化させていく必要があると
感じています。

それから日々のブログ更新。

そんな感じで過ごしております( ̄∇ ̄)

2月~3月中旬までは教室をどうしていくか?などで
思い悩む部分もありましたが、自力整体を行っていると
精神の安定も保たれることも多いので助けられた部分もあります。

そういえば、、、話はそれますが最後に小話。

ラジオと片づけの話に触れましたが、
先日の日曜日も片づけをしながら、J-WAVEのTOKIO HOT100を聴いて気づいてしまったこと。。。
J-WAVEのTOKIO HOT100という番組は、クリス・ペプラーさんがナビゲートしている
曲のカウントダウン番組で30年以上続いている番組。

私は高校のころから聞いていているのですが、当時も何か片づけやらしながら
聴いていました。
・・・四半世紀以上経っても同じことをしているっΣ(|||▽||| )
そもそも番組が30年以上続いているということが凄いっ( ✧Д✧)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事