体幹を鍛えるということ。

外出自粛が続いて、体を動かす機会が減り、
家では座っている時間も長く、なんとなく体がプニプニ~(‐∀‐
という方も多いかも?

もしくはその反対、家にいる時間が長いから
家でできるボディワークに励み、いつもより体がしまってきた!
という方もいるかも?

私は最近、幹を鍛えることが大事だなと改めて思うようになりました。

運動する機会が減り、体がプニプニしてくる( ̄∇ ̄)と
(それだけが原因ではないですが)気持ちまで落ち込み気味に
なります。

体幹を鍛え、体の軸がしっかりしてくると心も整ってくる。
そして、自分の軸と共に心もぶれなくなっていくのです。

体幹が整うと姿勢も整います。
自然と美姿勢になる。

自力整体の実技では、矯正した骨が元に戻りにくくするように
体幹を鍛える実技もあります。

最近は緊張してこわばった体を緩めることを中心とした実技を
行っていましたが、そろそろ(?)体幹を鍛える実技も
取り入れていこうかな(๑¯﹀¯๑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事