昨日の続き。

昨日の記事はこちらから↓

「捉え方の違い。」

何回も同じことを言っているのは自分。
つまり、子供に「何回同じこと言われているの?」と言っていた自分が、
「何回同じこと言っているの?」ということ。

何回も同じことを言っているは、自分で良くしようと
しないからなんじゃないのか(* ̄□ ̄*;???!!

ということ。

これに気づいた時は本当にショッキングでした( ̄▽ ̄;)

夏が死にそうに嫌だと思うことも、日常的に嫌な気持ちになることも
もちろんあっていいと思います。
私もたくさんあります( ̄▽ ̄)

でも、無くなってほしいと思うほど嫌な夏は毎年来るし、
私が「何回同じこと言われているの?」と言い続けている限り、
それは終わる事はなく何回も同じことを言うのです。

・・・ずっと嫌な気持ちを持ち続けたまま・・・Σ(|||▽||| )

毎回同じ事で、嫌な気持ちを持つということは案外多いことではないかと。
そういうことだったら、逆にそれに対しての考え方を変えることで、
楽になることが多くなるのではないかと。

毎回嫌な気持ちになることに気づく。
そしてそれを認めた上で、
どうしたらその気持ちが少しでも良くなるかと考え、
次に行動することが、
人生を楽しむ方向に持っていく方法の一つ。

物事は捉え方で大きく異なる。
捉え方で精神状態も身体の疲れ具合も、大きく異なる。

嫌な気持ちの中から少しの光を見いだす。
絶対こんな嫌な事の中から光なんて見いだせない!!
・・・と思うかもしれないけれども、
向き合っていくとあるんです、絶対に光が( ̄∇ ̄)
それに気づくとものすごく面白い♪♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事