日常で無意識に行っていることが不調につながることも!?

少し前までなんとなく便秘が続いていました。
なんとなくというのは、毎日出るけれども
全部スッキリとまでいかない感じ。

朝冷えて体温が上がりにくいと思って
いたのですが(それもあると思うけれど)、
お正月からの無意識のスマホ時間の伸びが
影響していたことが判明っΣ(|||▽||| )

その無意識さといったら・・・( ̄∇ ̄;)
お正月を機にスマホ時間が増え眠りが浅くなったことは
先日書きましたが、寝る直前にまで見る回数が増えて
しまっていたのですね。
無意識に・・・(何回も言う(‐∀‐)

その記事はこちらから。
「この時期のお腹が不調の原因は・・・。【②肝臓の疲れ】」↓

で、ですね、そのことに気づき、寝る前のスマホを
きっぱりやめたのです。
(お正月前までは寝る1時間前からは見ないと決めていた)

そうしたら、普通に熟睡できるようになりました( ̄∇ ̄)
そうして、数日たったら便秘も解消されました・・・。

どういうことか。
寝る直前まで目の酷使→眠りが浅い=寝不足→排泄がきちんとされない
という図式。

眼と肝臓は関係が深いので、眼の酷使は肝臓にも影響が及びます。
肝臓が疲労すると精神的に怒りっぽくんなりイライラしやすく、
精神状態が不安定に。
そうして、眠りも浅くなります。

眠りが浅く、熟睡できていないということは、
寝ている間の自然治癒力が働きにくいということ。
きちんと老廃物が回収できず、排泄の準備が整わないのです。
体温も上がりにくい。

見事にぜーーーんぶ繋がっていたのですΣ(|||▽||| )

スマホの見すぎが寝不足・便秘の始まりで、
それら全ての原因だったということです・・・( ̄∇ ̄;)

明日に続きます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事