手作りピザ♪小麦編

子どもがピザが食べたーいというので今回は小麦粉でピザ作り。

・・・といっても、ホームベーカリーでピザ生地を作ってから
生地を数分寝かせ、その後、生地を伸ばして具をトッピングするだけ( ̄∇ ̄)

米粉のピザ生地はよく作るのですが、米粉は自分で生地から作るので
ホームベーカリー頼りの小麦粉よりは作る時間がかかります。

そういう意味ではいたって簡単ではありますが、
ピザの宅配を頼むよりはそりゃ手間がちとかかる。

でも、今ピザの宅配は物凄く混んでいるらしいし、
自分で作ったらトッピングも乗せ放題(‐∀‐

子供も楽しんで一緒に作ってくれるし、なかなか美味しい♪
これは宅配にも負けないんじゃないかなと・・・( ̄∇ ̄)
(いつもの自己満足の自画自賛です(‐∀‐)

休校が始まってから小麦粉のピザを作ったのは2回目なのですが、
前回は宅配ピザを真似して、焼肉風のピザも作ってみた!
焼肉(豚肉ですが)をフライパンで作っておいて、それをピザ生地に
トッピング。
写真は撮り忘れましたが、それも美味しゅうございました♪
(再び自画自賛なので気にせずに)

ということで、最近、意外と家でもなんでも作れるんだな~と
思っております( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事