やってみなければ分からない。

先日、メロンを食べた後に息子が
「このメロンの種植えたらメロン出来るかな~」
私、「う~ん、、、どうでしょう~」

私はたぶん出ないんじゃないかな~と
思いながらの返事でしたが、
息子はその種をキレイに洗い、
メロンの育て方をネットで調べ、
庭の土を耕し、種を植えましたとさ。

それから一週間・・・
今朝、メロンに水をやりにいった息子が
「芽が出たぁ~~~!!!」
と。

私、内心驚く( ̄∇ ̄)

見に行ったらかわいい芽があちこちに。
(おそらく種を10個くらい蒔いていました)

見づらいですが、、、

もう少しで土からでそうな芽。

土から出て、まだ種を被っている芽。

完全に地上に出た芽。

かわいい・・・。

何事もやってみなければ分からない。

息子がもしかしたら芽がでるかもしれないと
思って行動したのも大きいと思います。

前提として、あきらめから行動するのか、
前向きに行動するのかという違い。

次はサクランボの種を植えるって( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事