自分の飲んでいる水分量を実際に計ってみたら・・・

昨日も水分補給の話をしましたが、
ペットボトルや水筒からではなく、
コップで飲まれる場合、
果たしてそのコップがどのくらいの水が入るのか
量ってみたことあるでしょうか。

・・・というのも、私は基本的に朝起きた時に
コップで2杯、夕方にコップで2杯(1杯ずつ少し時間を空けて飲みます)
飲むのですが(その他は水筒で飲む)、ふとこのコップがどれくらいの
水が入るのか自分のコップを量ってみたことがあり・・・。

結果・・・
思ってたより入らなかった・・・Σ(|||▽||| )!!!
という・・・( ̄∇ ̄;)

だいたい、250mlは入るかな~と思っていたのですが、
全然違う!!200mlしか入らなかったのです。

・・・で、もう一つのコップ、すでに量った200mlしか
入らなかったコップより小さいだろうと思っていたコップは、
なんと230mlも入ったっ( ̄∇ ̄;)
なんて見かけによらない・・・(‐∀‐;;

250ml入っているハズと思って、そのコップで毎日4杯飲んでいたということは、
実際には合計すると200ml思っていたより飲んでなかったということです( ̄∇ ̄;)
量ったコップ一杯分に相当・・・。

思わぬ落とし穴が・・・って、こんな落とし穴にかかるのは私だけ?( ̄∇ ̄;)
しかも、こんなに目分量があてにならないのは
私だけかもしれませんが・・・(‐∀‐;;

思い込みで飲んでいたら実は足りなかったっ!ということが
あるかも!?
なので、自分が水を飲むコップを量っておいたらいいかも??
・・・というお話でした( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事